Translate

2017年1月11日水曜日

ご当地レトルトカレー 茨城県で発見した!『水戸納豆カレー』

茨城県のご当地レトルトカレー『水戸納豆カレー』



皆さんこんばんは。カールさんの飼い主のPatataです。

小さな頃からカレーが大好きだった私は、大人になった今でもカレーが大好物です。

特にレトルトカレーは、電子レンジや湯銭にかけるだけで、すぐに食べられるので面倒な事が大っ嫌いな私には、大切な存在です。

今回は、この間茨城県に行った時に発見した、『ご当地カレー 水戸納豆カレー』を紹介します。


茨城県と言えば、水戸納豆が有名です。藁に包まれて臭い匂いの納豆ですが、御飯にかけて食べると最高の朝食になりますよね。そんな水戸納豆とカレーがコラボした、レトルトカレー。

ひたちなか市の市場に発見して、即買いをしました!

パッケージの女の子がとても可愛いですよね。よく見ると女の子の衣装に、納豆のアイテムがついています。小さなところにもこだわってデザインされています。



面倒な事が嫌いなので、お皿によそったご飯の上にレトルトカレーをかけて、ラップをして電子レンジで温めました。

電子レンジを開けた瞬間、納豆の匂いが部屋に充満してしまうくらい、強烈なにおいがしました。ですが、見た目は普通のレトルトカレーです。


しかし、よく見ると大粒の納豆が入っていました!


水戸納豆カレーの味はと言いますと、以外に美味しかったです。

カレーは元々、味が濃い食べ物なので納豆の味がしないのかな?と思ったら、納豆の粒をかんだ瞬間に香ばしい香りと味がお口の中で広がって、カレーを食べるごとに納豆がカレーに負けじと存在感を現して来ます。

納豆の独特のネバネバもなく、凄く食べやすかったです。

普通のカレーライスに納豆をかけて食べるよりも、ネバネバしないのでこの納豆カレーライスの方が好きかもしれません。

という事で、水戸納豆カレーは美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿