Translate

2017年1月19日木曜日

母ちゃんが夜なべをして半纏を作ってくれたぁ~

着物をリメイクして「犬用のはんてんの完成でしゅ!」



皆さんこんばんは。ニート犬のカールさんでしゅ!

この頃、「寝られない」と騒いでいる、僕ちゃんのママちゃん。

夜中、僕ちゃんがぐっすりと寝ているので、かまってくれる相手がいなくて暇だったらしく、使わなくなった着物を引っ張り出してきて、何やら始めたと思ったら、夜なべをして犬用のはんてんを作ってくれました。

半纏は、日本で昔から使われている着物みたいな、防寒具でしゅ!

着物の中に綿が詰まっていて、とても暖かい防寒具なのですね。


後ろにかわいい、梅の花の刺繍もしてありましゅ!

本人は、桜の花を刺繍にしたみたいなのですが、下手過ぎてどう見ても梅の花にしか見えません...。


ぬくぬくで暖かいでしゅ!


そして、ついでにかい巻き布団と枕を作ってくれました。

かい巻き布団は、僕ちゃんにとってありがたい物でしゅ!

これで布団を着ながら、うろちょろできましゅ!

0 件のコメント:

コメントを投稿